広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2024.08.05

あげだ教室 R6.7月号🌟

毎日、強い暑さが続き、まったく涼しくなる様子がありません💦みなさんはいかがお過ごしで

しょうか?いい大人でも口を開けば「暑い!」とつい声を漏らしてしまいます…(T_T)

お子さんだけでなく、職員もプールや水遊びがめちゃくちゃしたくなるくらい暑い🔥🔥🔥

 

今回は夏休み前からの7月の様子をアップしていきますので、最後までご覧くださ~い(*´▽`*)

 

⊡🌟七夕集会🎋

七夕集会では七夕についてのお話しを聞きました!

「何でひこ星とおり姫は離ればなれになったの?」「何でお願いごとが叶うの?」など、

お話しの途中でも気になったことをそれぞれ質問する児童が何名もいました(´艸`*)

最後は記念に写真撮影📷パシャリ☆彡

お願いごと叶うといいな~★🎋

 

⊡クッキング(焼きそばづくり🍳)

今回のクッキングではお昼ごはんづくりということでみんな大好き焼きそば

を作りました~🎶

チームのお友達と協力して切ったりちぎったりの作業を頑張りましたよ🔪

みんな一生懸命な姿がイイ(*´Д`)

美味しくできるかな?🍲

完成後は美味しくいただきました~🎵

今回は先生が作ったスープもあり、おかわりもたくさんして大満足(*´ω`*)

 

⊡アート活動(季節のお花🌻)

今回のアート活動ではひまわりを作りました!

お花の部分は黄色のクレヨンで色をぬり、真ん中の種の部分はのりをたくさん

ぬって種を貼り付けて完成!🌻

同じ作り方でも個性が出て、見ているだけでも楽しい(´艸`*)

子供たちもお互いの完成した作品を見比べて楽しんでましたよ♪

 

⊡戸外活動(⛲水遊び🥽)

今回の戸外活動ではこどもの国に新設されたスプラッシュパークに遊びに行きま

した~(*´▽`*)

 

 

新しくできたとだけあって人がたくさん😲

あげだ教室の子どもたちも負けてません👊

最後まで全力で水遊びを楽しみましたよ~(*´Д`)(*´ω`*)

 

やっぱり暑い日はプールや水遊びがサイコーに楽しくて気持ちイイーー!🌟(⋈◍>◡<◍)。✧💖

 

⊡お楽しみ会👯✊

普段だとお誕生日会となる最後の週の土曜日🍰

しかし、残念ながら主役が不在ということで急遽、お楽しみ会に変更☆彡

ということでみんなでレク活動をした時の様子になります👦

運動も兼ねて普段飲んでいるお水のボトルを使ってチーム対抗リレーをしました🧴

大人でも重たいので、児童のレベルに合わせて職員がサポート🙏

最後まで頑張ってましたよ(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

ボトルリレー🧴の次は宝探しゲーム✨

ボールプールの中に隠されているお菓子を探し出せば見事GET🍩

始まる前からみんなの目はまるでハンターのようでした( ;∀;)

みんな我先にと全力★全開🎵

一番先に見つけるのは誰だ⁉(; ・`д・´)

見つけたお友達は見事にお菓子をGET🎶

そして宝探しゲームを楽しんだ後はみんなでお片付け大会開始~!

最後はみんなお待ちかねのおやつタイム~🎂

いつもとは少し違ったオリジナルケーキを美味しくいただきました😋

 

今回はここまで!

いかがでしたでしょうか?

夏休みはまだまだ続きますが、最後まで全力で楽しめたらと思います(*´ω`*)

たくさんお出かけしてたくさん遊んで、楽しい思い出がた~くさんできますように🎵

ということであげだ教室からでした~(@^^)/~~~

 

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118