広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.07.05

宜野湾教室6月号

ハローエブリバディ( ´∀` ) 宜野湾教室です♪

梅雨も明けてティーダカンカン(太陽サンサン)夏本番ですね~!!

今回は6月の様子をご紹介します。ぜひ最後までご覧くださ~い!(^^)!

 

 

【おさんぽ活動】

暑さに負けずみんなでゴールを目指して歩き歩き~

お散歩途中に飛行機を発見すると、手を振って大興奮する児童や

職員がカメラを向けると、とびっきりの笑顔で素敵なファンサービスをしてくれました(笑)

 

 

【クッキング】

クッキングでは、ツナマヨパスタを作りました🤤

それぞれのグループに分かれてパスタを茹でて、

材料をカットして、味付けをして、皆で協力して作りました!!

最後は自分の袋にパスタと具材を入れて「美味しくなぁれ~」と

願いをこめてシェイクシェイク~♪

子どもたちはペロリと完食して、おかわりする子もいました😊

 

 

【運動あそび】

運動あそびでは、サーキットや体幹トレーニング、柔軟体操にチャレンジ!!

ブロックマットの上で体操選手になりきって😆頭に乗せた新聞紙を落とさないように

バランスをとりながらみんな上手に取り組んでいました👏

 

 

【手指訓練】

手指訓練は、洗濯ばさみを使ったトレーニング、積み木タワー、ピンセットで豆運びなど

色々な課題に挑戦しました。子どもたちの全集中した表情も素敵ですね♡

 

 

【制作活動】

七夕制作では、織姫と彦星のお顔を描いたり、

短冊には「お小遣いが増えますように」「たくさん寝る時間が増えますように」

「宿題が減りますように」などなど切実な願い事もありました😆

また、絵画教室では夏をテーマにすると、、、

「夏といえば信号!!」と面白い発想や「せみ」「アイスクリーム」など

想像力を膨らませながらみんな無我夢中で絵を描いていました🎨

 

 

【戸外活動】

初めて県民の森にある「木のふれあい館」「森のふしぎ館」へ行ってきました~!!

森の役割や仕組みなど自然学習体験ができ、木とふれあい、ぬくもりを感じながら

子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました♪

 

今回はここまで( ´∀` )

最後までご覧頂きありがとうございました。次回の投稿もお楽しみに~(*^^)v