広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.06.20

西新小岩教室 6/20

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、5月6月の活動の様子をご紹介します!

 

☆外食体験・東武博物館☆

5月のGWにサイゼリヤへ行ってきました!🍝

さーて何を食べようかな~?!

自分でメニューを選んでいいよと伝えると大喜び🥰

メニューの番号を記入しての注文方法

でしたが、スラスラと記入しピンポーンと

店員さんを呼ぶことが出来ました(^_-)-☆

 

おいしそうなサラダやハンバーグ、ピザ、パスタ等が運ばれてきて

いただきま~す👏🥄

みんなでおいしくいただきました🍳

 

ランチ後は、東武博物館へ行ってきました🚊🚆

色んな電車がたくさん見る事が出来ました❕

レトロな雰囲気の電車に入ることもできました!

オレンジの照明でまったりとして落ち着く空間でした😉

電車の操縦もできて、楽しかったです‼

その後は、モーターショーが始まり

暗い中、スカイツリーや山々や橋がライトアップされて

西教室のお友達も夢中で参加しました。

実際に外の線路を走っているタイヤを間近で

観られる場所があり、みんな車両が通るたびに

大喜び!

最後は、記念撮影ハイチーズ(^^)v

またみんなでいこーね🚃

 

☆ふなばし三番瀬環境学習館☆

こちらもGWに行ってきました!

目の前は東京湾が見渡せるようになっていて風も気持ちよくて

天気の良い日は、水遊びのスポットにもなっています!

学習館は、三番瀬の魅力を体感しながら、三番瀬や環境について楽しく学べる施設に

なっています!

入館してさっそく、たくさんのお魚さんたちがお出迎え🐠

ブロックを使って海の生物の絵に揃えたり🦀

スクリーンに映し出してくれる

専用のカメラを使って操作したり📸

網引きに参加したり🚢

ドーム型シアターに入ったり💧

大きな貝殻の上に立ってみたり🐚

ひらがなBOXを開いたら何がでてきたかな~??

様々な体験ゾーンに分かれていて、勉強になりました📖✍

 

☆城南島海浜公園☆

この日は、天気はカンカン照りで風も少しありましたが

海沿いで気持ちよく過ごす事が出来ました❕

到着してすぐに芝生をダーッシュε≡≡

真上には早速大きな飛行機が羽田空港に向けてどんどん帰ってきました🛫

青空の下、髪をなびかせてナイスショットがたくさん

撮れました☀☀

途切れず、何機も真上を通り

「また来たよー!!!?」とスタッフもびっくりしました😲

たくさん飛行機が見れて大満足でした!

砂浜を駆け抜けて飛び込みたい気持ちを抑えて

我慢して帰宅しました!

すっかり気温もあがり水遊びが楽しみですね( *´艸`)

 

☆市川歴史博物館☆

市川の道の駅の近くにある博物館へお邪魔しました📚

ここは、市川の先土器時代から平安時代までの歴史が展示されています!

いろんな模型や資料を真剣にみています!

昔は、いろんな方法で生活してたんだね~と

勉強になりました!

いろんな遊び方も展示されていました。

外では実際にその時代の洋服を着て火起こし体験もできるようです!

ルールを守って見学する事が出来ました❕

 

☆6月壁画制作☆

6月の壁画制作の様子をご紹介します✨

さーて今回は、何をつくろっかな~??

まずは、2種類の形をした画用紙を選びます。

 

そこに、色んな色の花紙を広げたり、小さくしたものをのり付けしていきます。

どんな模様になるかな❔

細かい作業ですが、一生懸命取り組んでいます!

最後に、色ペンでお顔を描いたら出来上がり~♪

傘を持ったカエルとカタツムリの完成~🐸🐌☔

アジサイも綺麗で素敵ですね!❀✿

6月にぴったりの壁画の完成です!

傘の部分にもしっかり模様をつけてみました!

今回もオリジナリティーあふれる作品が出来上がりました🥰

季節を感じられる作品が壁一面に広がり、教室は

より明るく華やかになりました!❁

梅雨も近づき、ジメジメしていていや~な天気が続いていますが、

西教室のお友達は、元気いっぱい体を動かして過ごしています!

水分補給を忘れずに、日々楽しく過ごしていきたいと思います😉☆

 

今回の投稿は、以上になります!

次回の更新をお楽しみに♡♡