広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.08.22

西新小岩教室 8/22

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、7月8月と夏休みの様子をご紹介します🍧✨

 

 

☆壁画制作☆

夏の壁画制作に取り組みました🌞

まずは、七夕の短冊作成❕

みんなが思うお願いごとや目標を書いていきます!

真剣な様子です!

書いてくれた短冊を壁へ貼り付けたら完成✨

織姫様、彦星様と一緒に素敵な飾りつけになりました(^_-)-☆

さーて、お次は何を作成しているでしょうか❔❔

 

☆現代産業科学館☆

千葉県市川市にある現代産業科学館に行ってきました!

現代の科学技術・産業技術を学べる体験型博物館です!

まずは、チーバ君のお出迎え(^▽^)/

シアターで映像をみたり

身の回りの科学実験を体験する事が出来ました。

水圧を利用したロケットや、声が反響するボイスゲームなど様々でした!

また遊びに行こうね🚙

 

☆昆虫展☆

江戸川区篠崎にある昆虫展に行ってきました!

カブトムシやたくさんの蝶など

たくさんの昆虫が集まっていました🐛🐜🐞

そーっと覗いてみたり

ゲームに参加したり

昆虫標本コーナーで写真撮影📸✨

ちょっと怖かったかな❔😅

虫が苦手なお友達もいましたが、最後まで

ルールを守って見学する事が出来ました❕

 

☆千葉西部防災センター☆

千葉県松戸市にある防災センターへ行ってきました!

災害から、暮らしや街を守るための情報や体験を楽しみながら学べる施設

になっています!

まずは、火災にまつわるシアター観賞の体験です。

皆さん、真剣に観賞し、火の始末についてしっかり学ぶことが出来ました。

続いて・・・

地震の体験です!

震度5の揺れを体験し、初期動作について実践する事が出来ました❕

職員さんの説明をよく聞いてテーブルの下に隠れる、頭をすぐ隠す事が出来ました❕

よく頑張りました!

続いては、消火器体験🔥

説明をしっかり聞いていざ挑戦です!

無事に消化完了です!

消し終わるまで重い消火器を一生懸命持ち続け、挑戦する事が出来ました❕

他にも、風水害体験、煙体験にも参加しました!

最後は記念撮影ハイチーズ📸✌

お疲れさまでした😁

 

☆すいか割り☆

さーて、夏といえば・・・・

すいか割りすいか割り~❕❕❕❕❕

まずは、西新小岩教室の代表がお手本をみせます!

一発ですいかに命中しました!さすがです!

さあ、西教室のお友達は後に続くことができるでしょうか❔

プレッシャーがかかる中、年上のお兄さんからの挑戦です!

すこしチラ見をしてしまいましたが、見事命中です!

少しスタッフもお手伝いして的中❕

去年は、目隠しのバンダナを取ってしまう事が多かったですが

今回は、最後まで取らずに我慢してすいかまでたどり着くことが出来ました❕

今回は、珍しい切り方で1本ずつ好きな個所を抜いて食べていきます!

今回は、なんと黄色いすいかも食べる事が出来ました❕😲

自分で選んですいかをゲット🍉🍉👏

自分で取った🍉は甘くて最高だね😁

 

みんなでおいしくいただきました(^▽^)/

 

☆プール遊び☆

さて、待ちに待ったプール遊びです!

西教室のお友達は、水遊びが大大大大好きです!

プールに入っている時の笑顔が最高です!

全力でプール遊びを楽しんでいます🌊

みんな仲良く楽しく過ごしました。

プールの後は、疲れ切ってしまい

グッスリです💤

夏休みも残りわずか‼

まだまだ熱中症に気を付けて

安全に楽しく元気に過ごしていきたいと思います🥵💧

 

今回の投稿は以上になります😉

次回の更新もお楽しみに♡♡