広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2024.09.05

🌈那覇教室R6 8月号🌈

やっほ~!こんにちは(^O^)/

那覇教室ですッ👫🌈

それではさっそく8月の様子をお届けしていきます👀💕

 

【 絵画 】

▽テーマ:グルグル▽

 

大きなグルグルを描くために、腕を浮かせて描く工夫をしました🌀🖌

▽かき氷のぬり絵▽

夏という事で、みんなでかき氷のぬり絵をしました🍧🎨

 

【 ビジョントレーニング 】

   

今回もボールキャッチに挑戦しました👊 ほとんどの子がしっかりボールを見ることができ、キャッチできる個数も増えてきました👏✨

 

【 プリント学習 】

学校の宿題や広伸会のプリントに取り組みました\(^o^)/ 私語も少なく、集中して出来ています🙆✨仕上げたプリントを職員に見せ、褒められると嬉しそうにな表情で、自慢げな様子のお友達もいました😁笑

 

【 感触遊び 】

     

初めてのライム作り(≧▽≦) あまり触った事のない不思議な感触に、

「おぉ~!すご~い!」と目を輝かせる子ども達でした😍🌈✨

 

【 ボール遊び 】

  

ボール遊びでは、ボーリングや大好きなボールプールをしてみんなでワイワイはしゃぎました😝🌌

 

【 エイサー・リズムダンス 】

敬老の日隣近所のデイサービス披露しようと考えてるため、

ダンスエイサーを練習し頑張ってる風景です😊🌟

 

【 サーキット運動 】

    

棒マットわたり→トランポリン10回→ローディ→なわとび 4種類の障害物挑戦しました🏂なわとびは跳べない子がほとんでしたが、嫌がらず挑戦することができていました(^ω^)✊

 

【 プール 】

      

みんな大好きプール遊び🙈💛活動前から水着に着替え、少しの時間でも待ちくたびれるくらい楽しみにしているのが伝わりました😁💖

 

【 夏祭り 】

        

今年は初めて那覇教室で、そして親子で夏祭りをしました🎈

ゲームやくじ引きを楽しみ、かき氷を美味しそうに冷たそうに食べる子ども達😍 子ども達のダンス披露もあり、親御さんも癒されたんではないかと思います😆💖忙しい中のご参加、ありがとうございました(^O^)/

 

【 自由時間 】

              

お絵描きごっこ遊びボール遊びなど、「あれがしたい」「これがやりたい」と、

職員へお願いする子ども達(´▽`*)自分たちでいろんな楽しみ方を見つけ、

お友達同士で仲良く遊び過ごしています😊🌈

 

【 課外活動 】

▽トミトン▽

 

この日は外の暑さが異常だったのもあって、トミトンの室内広場で遊びました😊

▽平和創造の森公園▽

  

シャボン玉をした後に、少し散歩をして外を散策しました🐛🎶

▽瀬長島▽

  

瀬長島へ行った時もシャボン玉をしたり、周辺を散歩しました🌴🌈

▽大川児童公園▽

           

金武の大川児童公園へいって水遊びをしてきました~っ🌊🌴🌞

遠足気分でウキウキ気分の子ども達😚🎵しっかり職員の話を聞き、

外でのルールも守れて楽しく遊ぶことが出来ました!⛲

 

▽みらい特支にて夏祭り▽

       

26日、みらい特別支援学校での夏祭りに参加してきました⭐自分の学校に興奮する子や初めての場所に緊張して固まる子もみんな、ゲームをするとお菓子や玩具が貰えてニコニコ嬉しそうにしていました😄❣

 

あっという間に夏休みが終わりましたが、子ども達は終わりに近づくにつれ、

久しぶりの学校が楽しみだ~!と話していました👫大人組も夏に負けず頑張りたいと思います✊

今回も長い長い投稿を最後までご覧いただきありがとうございました🌻

次回の投稿もお楽しみに~ッ❣