広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2024.10.01

🌈那覇教室R6 9月号🌈

やっほ~!こんにちは(^O^)/

広伸会が大好きで、利用日を楽しみしている子が多い那覇教室ですッ👫🌈

さっそく9月の様子をお届けしていきます👀💕

 

【 絵画・制作 】

▽壁画▽

9月17日はクイナの日ということで、ヤンバルクイナの絵を描きました🎨最近ではお手本を見ながら

模写ができるようにしているので、しっかり特徴を掴み、上手に描けるようになってきています👏✨

▽粘土の色塗り▽

     

以前作っておいた紙粘土に、自分たちの好きなように色選びと、色付けをしました🎨

キレイに塗れていて、色鮮やかカワイイ粘土たち完成ましたっ!💛

 

【 ビジョントレーニング 】

 

ビジョントレーニングでは、箱や網を使ったピンポン玉キャッチと、

矢印の方向に移動する矢印体操にチャレンジしました🥎🎶

 

【 室内運動 】

▽体幹トレーニング▽

 

ほとんどの子ども達が好んで楽しめている、良い体幹運動!!職員や周りのお友達のお手本を真似て、

しっかりポーズを決める事が出来ていました✨

▽バッティング▽

みんな、絶対に打ちたい!と真剣な表情🤩と思いきや、なかなか当たらず、、

「これむずかしぃ~!」と話し、何度も挑戦する子ども達でした(´-∀-`;)✊

▽室内運動(13日・17日)▽

             

タオルを使った体幹遊び♬ 1日目はしま先生との引っ張り合い😊

みんな、力いっぱい引っ張って、しま先生に勝つことができました( ^ω^ )🏳‍🌈

別の日では、子どもたち同士綱引き♬ それぞれがいい勝負をしていて、

楽しんでる様子がみられました😁🎈

 

【 避難訓練 】

 

まずは動画をみて防災に関するお勉強📺 その後は口・鼻を押さえたり、頭を隠す練習をしました🙌

 

【 敬老の日 】

      

なんとなんと!!敬老の日、隣近所のこくば愛日和デイサービスさんへお邪魔させてもらい、

ダンスとエイサーを披露してきました✨ 嬉しくて涙目になるおばあちゃんや、

カワイイカワイイと握手や頬ずりを求めるおばあちゃんがいて、たくさん褒められ、

可愛がってもらった子ども達😆💖 出し物も上手に踊れて大大大成功でした!!🌟

 

【 楽器遊び 】

  

音楽のリズムに合わせて楽器を鳴らした後、

次は「さんぽ」の曲を流してみんなで歩き回り楽しかったです🎈

 

【 おやつ作り 】

   

大好きなかき氷にプラス、白桃ミカンもトッピング~♪で幸せそう~💕にペロリしてました🤤💘

 

【 自由時間 】

      

那覇教室の子ども達は、ジェンガを積み木やドミノ倒しにして遊んだり、

いろいろな遊び方をアレンジして楽しんでいます🧸🎈🌈

最近は子ども達の成長を目の当たりに感じる事が多く、

少しずつ出来る事が増えていて嬉しく思います😭💞

 

【 課外活動 】

▽8月末▽

南城市送迎車両で移動!公園へ向かう最中の外の景色も眺め、

どんな建物や置き物があるかと会話を楽しみながら散策しました🚗💭

▽奥武山公園▽

 

子ども達の希望で奥武山公園へ🌴

たくさんの遊具を堪能し、楽しんでいました😆🌈

▽与那古浜公園▽

 

遊具はなかったけど、健康器具や縄跳びなどで遊び、

帰りの車内では「楽しかった~♪」と話す子ども達でした😝🌈

 

 

今回はここまでとなります🙌

最後までご覧いただきありがとうございます🌻🌻🌻

次回の投稿もお楽しみに~ッ❣