広伸会ブログ

広伸会ブログ

うえま教室

2024.10.07

🌻うえま教室🌻令和6年10月号①

みなさんこんにちは🌞

きうきわくわく♪

がおいっぱい♪

あるいこころ♪

うえま教室です🌻

10月に入り、うえま教室も秋色になっています🍂

柿・ブドウ・リンゴとくだものいっぱい🍎🍇🍎🍇

食欲の

スポーツの

元気に動いて、もりもり食べて

10月もがんばるぞ~~~~😁

    

    

    

 

手形アート

手にえのぐぬ~りぬり😊

色を変えながら色画用紙にぺったん

コウモリ🦇カボチャフランケンの出来上がりヾ(≧▽≦)ノ

ハロウィン制作にピッタリ🍩🍭🍪

    

 

    

 

    

 

    

 

     

     

     

 

 

🌙モンスター大好き🌙

に目・鼻・口をつけて💗

どんなモンスターにしようかな~

目を3つにしよう!!!

えくぼを付けて可愛くしたい!!!

想像を膨らませて~

が大集合🏠

     

    

    

 

    

     

 

 

🥼色実験🥼

どんな模様になるかは、水💧を垂らしてからのお楽しみ💗

わくわくするね~ヾ(≧▽≦)ノ

じゅわ~と広がるにじ色を楽しみました🌈

    

         

 

    

 

 

🎶ダンス🎶

アロハ・エ・コモ・マイ

みんなでノリノリ~🌺🌺🌺

アロハ~!ようこそ🍃と

心をオープンに笑顔いっぱい踊りました😊

           

           

 

 

✨体幹トレーニング✨

タオルの上でバランスをとりながら立つ事も上手になってきています。

スピードに乗って「やっほ~い」とみんな良い表情✨✨✨

    

    

 

 

バランスストーンもすいすいと渡れるようになり、

タイムを計ってレベルアップ👆

         

    

 

🌟引き🌟

友達と話し合って作戦を立てる!!!

始めはルールが分からなかった児童も

今では、自分の縄を引っ張ると

友達の助けに回ることができるようになっています。

職員も「負けないぞ~」毎日必死ですWWW

   

   

   

   

 

😁障害物かけっこ😁

スポンジ棒を友達と持ち、、、

息を合わせて「よ~いドン!!!」

中心を考えてどのように折り返すのか、友達と話し合って決めます。

失敗しても「間違っちゃった~アハハ~」と笑いあう子どもたち((´∀`))ケラケラ

失敗してもまた挑戦!

楽しみながら活動に取り組む姿勢がうえまーズの良い所💛

 

   

 

 

   

   

 

 

🤠レクレーション(いすとりゲーム)🤠

🎶音楽が止まったらすわるよ~~~~🎶

みんな必死WWW

おしりとおしりの対ケツ🤣

   

   

 

🍀ヨガ教室🍀

大仏のポーズ~鼻から息をすって~🌲🌲🌲

二人ペアでも体を伸ばすよ~

おしりを突き出すポーズになると・・・

後ろからカンチョウポーズをする児童WWW

みんなで笑って((´∀`))ケラケラ

身体リラックス🌳🌳🌳

      

   

   

         

 

              

 

 

👆指先訓練👆

さんまを焼くボンボンをトレイに入れるひも通しやきいもを探そう🍠

指先訓練チーム戦✨

自分の担当を決め、やり終わると仲間を応援🚩

焦る気持ちをグッと押さえて・・・

自分のペースで集中集中!!!

         

   

 

   

 

   

    

 

💛手話教室💛

動物の手話【ごりらうさぎかめたぬきぞうなど】

たくさんの動物の手話を学びました🎶

職員のあさみ先生(聴覚障害者)は、手話を教える際

表情豊かに教えるので、子ども達もあさみ先生の顔をじーっと見つめて

集中して取り組むことができます。

学んだ手話を伝言ゲームで伝えあっている様子です(^▽^)/

   

   

 

   

 

 

クッキング🍙おにぎり弁当🍙

ふりかけおにぎり

ポテトからあげ

にんじんしりしり~

盛りだくさんのお弁当🍱

食べ盛りのうえまーず!!!

みんなで元気に

いただきまーーーす✨✨✨

 

 

         

       

   

 

               

 

👛課外活動👛

沖縄初出店のへ~~~

大きなケーキ🎂にたくさんのおもちゃ🚙

あれもこれも見たい!!!

児童だけでなく・・・職員も興味津々👀

   

       

 

ぴぴーーーーーーッ

10月第1号はここまでーーー💖

10月はスポーツの秋でもあるので

たくさん身体を動かし体力作りをしていきたいと思います

次回もかわいい💗うえまーず💗の様子をお届けしますヾ(≧▽≦)ノ