広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2024.06.17

2024/06/17 奥戸教室🌼

こんにちは(^◇^)奥戸教室です。

新年度になって、3ヶ月目に入りましたね♪

生活に慣れてくると同時に疲れが溜まってくる季節でもありますので、

体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

今回は5月の様子をお届けしますね♡

~こいのぼり(市川)~

とっても天気が良くて気持ちが良い日( *´艸`)

こいのぼりが泳いでいる土手沿いを散歩して自然と触れ合う機会が出来ました♡

 

近くまで鯉のぼりが飛んできて迫力満点!

 

 

~京浜島つばさ公園~

羽田空港近くにある海岸がある公園に行って来ました。

海を眺めながら爽やかな風を感じていましたよ♡

 

 

~東京タワー~

高さ333メートルある東京のシンボル東京タワー♪

なぜか東京タワーを観ると喜びが溢れ、笑顔が多くなります~♡

 

 

里見公園~

千葉県市川市にある、季節の草花が楽しめる公園に行って来ました。

色とりどりの綺麗なバラが満開で、とっても綺麗でしたよ♡

 

長~い階段をみんなで励まし合って、一生懸命に歩きました♪

 

 

~日の出北公園~

千葉県浦安市の東京湾が目の前にある公園に行って来ました♪

潮風が気持ち良かったです( *´艸`)

 

~避難訓練~

月1回ある避難訓練。サイレンの音が聞こえると、職員の声掛けで全員避難する事が出来ました!

 

~お誕生日会~

今月のお誕生日は3人でした!ミルクゼリーとフルーツゼリーでお祝い♪

御代わりを沢山してくれましたよ(^◇^)

素敵な1年になります様に~♡

 

ミルクゼリーもフルーツゼリーも大好評でした♡

 

 

~活動の様子~

母の日に向けて、カーネーション作りを行ない、

感謝の気持ちを一言添えました🌹

いつもありがとうございます!

~室内での様子~

のんびりすごしている姿、活動での様子などをご覧ください♡

 

リズム遊びで行なう、亀のポーズです♪

 

 

5月のブログは以上になります(#^.^#)

気候の変化がありますので、体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います!