広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2024.07.01

2024/6/28 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です(*^^*)

 

1ヶ月の子どもたちの様子を更新します♡

 

東新小岩教室には新メンバーが

少しずつデイに慣れて落ち着いてきました(^^♪

 

お兄さんもお姉さんも

優しく接してくれており

教えてあげられる姿も見られています!

徐々に一緒に遊んだりお出かけをしていって

東新小岩教室が

より楽しく過ごせる場になってもらえたらと思います(^^)/

 

最近は「専門的支援」を取り入れており

個性を伸ばしていけるよう支援させていただいてます。

その様子を是非ご覧ください♪

 

【登場人物はどんな気持ちかな?】

【お箸を使って色分けしてみよう!】

【あいうえお発語練習!】

【体幹バランス!ボールを落とさず渡れるかな?】

【身辺自立 お洋服を畳んでみよう!】

 

子どもたちも楽しみながら

参加してくださっております!(^^)/

初めてまだ日は浅いですが

嬉しい事に徐々に子どもたちに変化が表れていますので

これからの成長がとても楽しみですね♡

スタッフも外部研修を受けながら

工夫していきたいと思います(*^^*)

家族支援の時間やブログなどで様子をお伝えできたらと思います!

 

 

6月生まれの誕生日会を行いました♪

 

誕生児の子のリクエストにより

「ポテトチップス食べ放題」を召し上がりました☆☆

他の子たちも大喜びでしたー♪

 

 

みんなでお歌のプレゼントと

先生たちからお誕生日カードをプレゼント

させていただきました(^^♪

おめでとう!☆

 

 

普段の様子です♪

それぞれのお気に入りの遊びが定着してきています(*^^*)

 

これからプールや行事、おでかけが少しずつ増えてきますので

楽しく安心して利用していただけるような環境づくりを心掛けていきます!

 

 

 

 

 

先日は東新小岩教室の保護者会に

お集まりいただきありがとうございました。

たくさんのご参加、誠にありがとうございます。

 

 

東新小岩教室での取り組みや

広伸会全体の委員会の説明

デイの子どもたちの様子をお伝えさせて頂きました。

 

また、昨年度から今年度の子どもの写真や動画を

スライドにして流しました(*^^*)

毎年大好評で、子どもたちの様子を見ていただき

安心してくださる保護者の方が多いです♥

来年度も是非ご参加ください!(^^♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていてください♪