広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2024.10.07

2024/9/ 奥戸教室🌹

こんにちは、奥戸教室です 。

 

今回は夏休みの活動を中心にお届けします。

 

~スイカ割り~

 

 

 

みんなで美味しくいただきました。

 

 

~手作りランチ・カレーライス~

みんなで一所懸命に作りました。

 

 

 

 

手をパッチン!いただきます!!

 

 

~日用品の買物体験~

日常生活の中でご自宅で使っている物の買物へ行きました。

 

 

~千葉県立現代産業科学館~

市川市本八幡にある現代産業科学館へ見学に行ってきました。

 

 

 

~千葉西防災センター~

防災・避難訓練の一環で施設の体験に行ってきました。

 

 

~マクドナルドへ買物体験~

みんな大好きなマクドナルドへおやつを買いに行きました。

 

 

 

自分で選んで買ったおやつを食べます!

 

 

 

~水の科学館~

暑い夏に丁度良い水の科学館へ行ってきました。

 

 

~流しソーメン~

今年もみんなで流しソーメンを楽しみました。

*衛生上の観点から1人ずつ行いました。

 

 

手をパッチン!いただきます!!

*衛生上の観点から食事は別に茹でたソーメンを食べました。

 

 

 

~夏祭り~

ゲームで遊んだり手作りおやつを食べました。

★輪投げ★

 

★射的★

 

 

★金魚・水風船すくい★

 

 

★焼きそば・たこ焼き・フランクフルト★

 

 

 

 

🌻今年の夏も暑い日が続きましたが、みなさん元気に過ごす事が出来ました🌻

たくさんの夏の思い出をありがとうございます!!

次回もお楽しみにしてください。